発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

高い服の合わせブラウスはカタログ通販で安いのを買っても意外といい感じ(笑)

こんばんは ずんだです


なんか、だらだらしていたら、今日になってしまった。
また読みに伺います。
(ちょっと行っていていたがスターつけずに帰って来ていたり)


この間、友達と会いました。
彼女とは、昔、習い事で出会ってから、
ずっと仲良くしてもらっています。
大人になってからも友達ってできるんだなと思ったりしました。

この友達

zundayummy.hatenablog.com



家が受験が終わったということで、
お母さん頑張ったねということで、
タカノのパフェをごちそうしてもらってしまった(喜)

ふるさと納税で、タカノの商品券ってあるのね。知らなかった!



いっぱい話して、話しました。
またカラオケに行っちゃいました。
ラッパと娘。
歌ってみましたが、、
私ちゃんと歌えなかった。
あんな聞いていたのに。
東京ブギウギだったら歌えたのかな?

やっぱり懐メロとか歌うと
昔の歌って歌えるんだよね〜
で、安心する。

私の着ていたワンピースが、
昔、阿川佐和子がテレビで来ていた服で
今って、ネットで調べるとどこの服かわかったりするので
その服がどうしても着てみたくて買った。
で、今、私の一張羅(とは今なかなか言わないか)で、
前その話になり、今度着てきてと言われ
着て行ったのだが、
とってもいいねと褒められた。
佐和子さんが着ていたから、あと10年以上は着られるなと思いながら買ったので
ちょっと高かったけど、まあいいか。

私の着ていたブラウスが、その服に合っているねと言われ、
これね〜カタログ通販で2000円台で買ったんだ!!!
という話に。
佐和子さんがセットで着ていたブラウスは、その店で売っていなくて、
似たようなのを買おうと、たまたまうちにあったカタログ通販のに
あ、これいいじゃん。というのがあって買ったら、
それが以外にも合い。
セットで着ていたりする。

私のヘビーローテに入っている(笑)

話戻るが
今の曲って、練習しないと歌えない。
前回歌えなかった、NiziUのMake you happyは
ちょっと練習したので、英語のとこ以外はだいぶ歌えるようになったのだけど(笑)
ちょっと、踊ってみたり(笑)

また次の課題だねという話に。子供の受験が終わったし、

これからは、気軽に飲みに行ったり、会ったりできるから嬉しい^^

もう少し落ち着いてきたら、旅行も行きたい^^

 

読んでいただいて、ありがとうございます^^