発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

息抜きした〜 気のおけない友だちと会うのは楽しい

こんばんは ずんだです

今日は友達と会いました。

 

最初はロイホで、パフェとか食べようとか言っていたのですよ。

 

が、あった瞬間、友達が、カラオケ行こうといったのです。

この友達から、カラオケという言葉がでるとは!

というわけで、カラオケへ。

年代が一緒なので、

古い曲と新しい曲。

古いのは、

竹内まりや、小泉今日子とか、 PrincessPrincessとか、斉藤由貴とか

中山美穂とか、岩崎良美とか。。

バブルの頃だ!

最近の曲は、私は朝ドラの曲か、ドラマの曲しかわからないと気づく。

アルデバランは聞いてたけど、実際歌うと歌えない。

365日の紙飛行機、にじいろと、ありがとうは

歌えた(朝ドラ主題歌)

 

思い切ってHabitを入れてみたが歌えない。

リズムが難しいのですよ。

スパイファミリーの曲も、鬼滅も
難しいよ〜
リズムが取れない。
米津玄師も、聞いてるけど歌えない。
私、リズム音痴なんだよね。
脳トレと思って、練習が必要かも。

二人ともなかなかカラオケ行かないから、どうしよう。会員になる?みたいな感じで、慣れないおばさんたちが、会員になり、また行こうと。

歌、仕込もうと。

脳トレになるかも。ボケ防止?

 
で、ロイホに移動。
お昼食べ、
ロイホのデザート美味しいよね。
と言いながら、今日は、
ナッツブリュレパフェ?
食べたけど、

美味しいけど、甘すぎるよね。
下のチョコソースみたいなの
いらんよねという感想

 

うちの子は、基本おめでたいという話に。
のんきに歌うたって、
適当に色々やって、
本人はなんにも困ってないし、
楽しく生きてるようだし、
客観的に話すと、面白い人間かもと。
見守るだけでいいのかもしれない。
親が、心配しても本人は心配じゃないし、
ギリギリまで色々やらないし、
髪の毛のことはすごく気にして、
床屋に行って、短く切られたと嘆き、
次は2ミリ切って、絶対短くしないでも頼んで、上手く行き、ご満悦とか、
テスト今回はよかった!といい、
でも、いつも、そんなによくないし。
おめでたい人間かも
面白いネタいっぱいなのかも。
やっぱり、客観的に見て楽しむしかないのかも。

いや、5時間ぐらい、あっという間でした。
いや、ほんと楽しかった。
次は、うちの子の受験が終わった後かな〜

 
読んでもらって、ありがとうございます