発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

ゲゲゲの女房が3番以内に入るな 虎に翼も面白い

こんばんは ずんだです

 
BSでゲゲゲの女房の再放送をやっているのを
この間、給食はおいしいですか友達から聞いたので、
なんとなく見ていたら、
私は好きな朝ドラの3位以内にゲゲゲの女房も入るなと。

ちりとてちんも3位以内に入っているので、
あと一個は何だろうとか考えたりしている。

 
ゲゲゲは、やっぱり、自分の好きな事を信念もってやり
夫婦のきずなとか、人との関わりとか
貧乏神のあたりも面白かったけど、
アシスタントを雇った辺りからが一番盛り上がってくる
で、アシスタントが今をときめく
窪田正孝や斎藤工や柄本佑
なかなか豪華なメンバーだった^^

 
虎に翼も面白い。
先週ので
あんな風に、あと腐れなく、本音を言い合えたらいいかなとか。 

寅子の親友の花江ちゃんが
独りぼっちだなって。私の事、もう親友って思っていないよねとか。
優秀で強い人には、私の気持ちはわからないとか言い始めたことから。


皆、弱音を吐き始める。
弱音を言っても
その人を受け入れることはできる。という寅子
で、よねさんは、その嫌な感じでいてくださいと。
まさにツンデレチャラ(笑)

お互いのいいとこ悪いとこ認めたうえで付き合っていけそうな5人いい感じ^^

なんか、一部終了すっきりという感じでした。

今週から、新しいキャラ登場で
胡散臭いキャラなのかもね(笑)
まだ不明だが。。

 
そういえば、ヤマザキぱんの食器
今回のは、なんか形が好きで、
一個もらった。家はパンを食べないので、
お菓子系とか、デイリーヤマザキで弁当を何回か買った
(旦那が出張でいない時の子供との夕食に、二回ほど(笑))

まるごとバナナを何回か買った
うちの近くのドラッグストアーで期限になりそうな、まるごとバナナを割引で売っていることがあり、
割引きで売っているとつい買ってしまう(笑)
割引きで買っても点数は一緒(笑)


点数、集めてなくて捨てる人がいたら欲しいと、職場で人に言わないで頑張っていたが、
言ってみたら何人かくれる人がいて、
もう一皿もらえるか??
とか、この期に及んで、じたばたしています^^

 
うちのコが、ゲーム今も結構していて、寝るのが遅いのです。
なんとなく、私が最後にお風呂に入りたいので
(風呂の水気、拭きたいのよ)、
ブログ読んだりとか書いたりとかして待ってると、遅くなってしまって、

そんなこんなもあって疲れたのか、、
歯磨きしながら電気つけっぱなしでうたた寝しちゃって、
夜中の2〜3時ぐらいに起きて、お風呂入って寝る
(旦那も私がうたた寝してると、もう起こさなくなっちゃったり)
みたいな生活になっていて、
(子供はいつのまにか寝ている)
なんか、私がイライラしたりしているのも、
睡眠時間の確保の仕方もまずいのかなと思い、
この頃、私が一番先に寝たりしています。
睡眠時間をしっかり確保したほうがいいのかと思い。

今日も早めに寝ます(もう、すでにこんな時間だ!)

そんなんで、皆様のとこ、ちょろっと読みに行ってスターつけず、帰ってきています。
皆さんのを読みに行けていないので、なんとなく。割り切ると言いつつ。。。
 

読んでいただいた方、ありがとうございます^^