発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

うちの旦那はおめでたいという話 旦那語録

こんばんは ずんだです

以前、何かの時に、
うちの旦那は変なオヤジギャグとか多いというのを書いたときに、
sango8 (id:sango8)さまから
もっと旦那語録を思い出したら、
教えてほしいという話があった。

うちは、私が、鷹のような目つきで、
おっかない顔して文句言ったり、
キリキリと生活しているので
それを回避するために
身につけた技なのか、
生まれつきなのかは謎

あと、わざとやっているのだと思うが、
とぼけてる。
ちょっと爆笑問題の太田にちかいボケ


旦那は、私に合わせてやってる、同じ位置に降りてきてやっている。。
と言っている。。。(は?)

zundayummy.hatenablog.com

 

旦那語録


以前、行かないと(イカないと)、タコモーニング
というのは書いたが。。


うーん。スキンシリップしないととか いって
私の方に、お尻を向ける。。。。(どうよ)

ありがち(蟻がち) きりぎりすまけだ。とか。


子供の高校の入学式に行ったら、
うちのコの高校、外人さんが多い。。
で、うちのこのクラス、特に、すごく外人さんが多い。
日本語話せない?。通訳ついてた。

まあ、いい機会だと思うのだけど。

うちのこ英語嫌いだし、
もし日本語話せない人たちと一緒の班になったら、
どうやってコミュニケーションとればいいのか?と後ろ向き。
そんなもん、自分で考えろ!
身振り手振りでやれよ!
と思ったけど

自分で選んだ高校なんだから。と思ったり。

私が、旦那に、うちの子、大丈夫かな〜
一緒の班になったら困るとか、後ろ向き発言してるけど、
というと、
大丈夫、うちの子もする、日本語が不自由だから、。
と。


入学式の日、寒くて、
子供がホームルームから戻ってくるのを、
親たちが玄関で待っていたが
寒い日だったし、
なかなか戻ってこないのを玄関で持っていた、
寒いね〜長いね〜とか
とにかく寒い!!と思っていたら、
旦那が突如
だれか、おしくらまんじゅうしないかな。
と。

どっか、そのへんの綺麗どころの奥さんたち数人誘ってこいよ!!
と言ってしまった。

とにかく笑っちゃうおめでたき旦那なのであります。。。

 

そういえば、、、ヤマザキの春のパン祭りのボール?一個ゲットしました。家はパンほとんど食べないので、ヤマザキの店でお弁当買ったり、お菓子系とかでかなり稼ぎました。あともう一個ゲットしたいな~

今回の形はなんか好き^^

今日職場の人に、30点集まったから、今日もらうんだ。という話してて、まだもう一個欲しいと言ってたら、あ、家、捨ててました。持ってきますね。と言われた。つい、他の人にも、集めてなくて捨てるなら欲しいと言えた。

あとどれだけ集まるかな。。

 

読んでいただいて、ありがとうございます^^