発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

光る君へファンミーティング

こんばんは ずんだです

光る君へ、ファンミーティングの放送を見た
こういうのって、いつ募集しているんだろう。
NHKとか見ていると、募集かけているのだろうか。
私もこれ見に行きたかった!!!!!!!!

今年は、こういうの行ってみたい!!!
楽しまないと!!!楽しみたいので!

(そういえば、少し前、ちりとてちんのファンミーティング
も福井でやっていたらしく、これも放送していて、行ってみたかった
底抜けに〜の子草若も、やっぱり若者ではなくなっていて
貫地谷さんもなんだか貫禄が出ていたなと
二人とも味があってよかったけどね^^)

話しはずれたが、、、、
光る君へファンミーティング

吉高由里子と柄本佑と
町田圭太とサマーウイカが出てて
いろんなこと話しまくっていたのが面白かった。

お互いの印象とか、役柄のこととかサマーウイカがマネする吉高由里子の物まね、なんだか見てて楽しかった^^

吉高由里子って気遣いの人なんだね〜
スタッフの人が途中でやめちゃう人がいたりすると
いつまでだねとかそういうことも覚えているって。
佑さんはボクシングやっているんだ。突っ込みどころがあって面白いとか。
とか、どうでもいい話題に興味津々^^

所作のこととか
服装のこととか。

やっぱり、芸能人って大変ね。
その為にいろいろおけいことかやったりするのね。

字を書くシーンとかあるけど、サマーウイカさんは字がうまいらしい。

演じるために、やらなきゃいけないことって、
自分の興味のあることや、好きな事だけじゃないでしょう??
全然興味ないこととかも習ったりするじゃないですか!

ドラマ内で打球あったでしょう?
あれのために、まず乗馬する
で、馬を走らせる
打球できるように、打球の道具もってやってみる
佑さんとか2年ぐらい前から乗馬し始めたって。

で、俳優さん女優さんって、役柄でやって、
そこそこいろいろできるようになるからすごいと思う。
器用な人が多いのかな〜
それで趣味になっちゃう人っているようだしね。

そのぐらいの精神でやらないと生き残っていけないというのもあるのかもしれないけど。

 


えりんぎさんが
連ドラについて書いてと言っていたのに。、
光る君へですみません

連ドラについてはまた書きますね^^
私も今回の朝ドラは、
ザ・朝ドラという感じで好きです^^
今日の、傍聴マニアの田中要次に笑った。
この人結構朝ドラ出ていますよね。
この人長野出身なのよね。
なんか親近感がわくのよ。

読んでもらって、ありがとうございます🤗