発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

今回の大河(光る君へ)かなり好きかも(ネタばれあり)

こんばんは ずんだです

 

今回の、大河ドラマ(光る君へ)

かなり好きかも。はまりそう。

 

なんか。女の人がはまりそうな内容という気がする。

お母さんが、殺害される。

すごく強烈な1話だったかも。

(あの事件は、実際はなかったようで、創作のようだが)

あの次男の人、本当にやなやつ!!!とか思っちゃうよ。

 

幼少に出会った二人が、大人になり再会を果たす

 

この頃の事って、明確じゃないことが多いから、

ほとんど創作になるんじゃないかという気がする。

あの時代って、学校で社会とかでもそんな詳しくやってないよね。

割とさらっと流した感じで。

 

あんな、代筆とかやってなかっただろうし。

 

ああいう、風刺する大衆劇って、あの時代本当にあったのかな~

楽しそうだけど。

 

本郷奏多って、本当こういう役多いよね。

一癖あるというか、性格曲がっていそうというか。

あの一話で、まひろのお父さんに、

授業うけているのに、べ~ってやってた人が、

本郷奏多になったわけだね。

 

これから、いろんなことが絡み合って

大変なことになりそうな予感。

どうやって物書きになっていくのか。

 

あの二人はどうなるのか。

 

そういえば、吉高由里子がよく人から

光源氏の役は誰がやるんですか??

って聞かれるって。。。

紫式部が作った話だよ!!!

って、劇中劇あるのかな??

 

私が、これ結構好きはまりそう。

と言ってたら、旦那がオンデマンドで1話を見直していた。

あれって、配信終了まであと5分ということで見始めたので

途中で切れるか?と言ってたが、

見始めたら最後まで見られるのだね

初めて知ったよ。

 

とにかく、これからも、楽しみ

日曜日の楽しみができた。

 

読んでいただいてありがとうございます^^