発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

もしも平安時代だったら……あなたはどの姫君タイプ?『源氏物語 お姫様診断』なるものが

おはようございます ずんだです。
こんなのがあったので

(ちょっと今、タイムリー?(笑))

 

もしも平安時代だったら……あなたはどの姫君タイプ?『源氏物語 お姫様診断』
https://otonasalone.jp/396430/

私は、やってみたら


紫の上タイプ

あなたは紫の上タイプです。幼少期に光源氏に見初められ、そのまま実質の正室となった紫の上。光源氏が生涯で一番大切にした女性として知られています。天真爛漫で明るく、そこにいるだけで周りの人々の気持ちまで明るくさせることができるのが最大の魅力。無垢な雰囲気が年上の男性の庇護欲をかきたてる姫君です。

あなたも紫の上同様、周囲の人から愛され、特に年上の男性からの人気が高いことでしょう。ただ、やや苦労知らずな面があるため、仕事でも恋愛でも、予期せぬトラブルには弱い傾向があります。自分をとりまく状況、噂話などにも耳を傾けるよう意識すれば、トラブルの上手な回避方法が見つかるはずです。


予期せぬトラブルに弱いはあたってるかも。

これ、他に、どんな方がいるのかしら。おほほほほ〜

 

そういえば、昨日、光る君へ見てて思ったけど、黒木華、この人こそ、平安顔だよねという感じがする。演じなくても、平安顔。

あと、先週の話で、打球に誘われた女子が喜んで会話しているシーン。お坊ちゃま3高(って今言わない?)男子のテニスの試合特等席(今はテニスじゃないのかな。今のトレンドって何?)に誘われた、高偏差値(←じゃないかもね。、まひろ意外はあまり賢くなさそうだよね)お嬢様女子大の人が喜んでる感じなのかな。とか(笑)

 

しかし、光る君へ、色々話を作り出すのだろうし、楽しく見てるけど、一年話が持つかなと、ちょっと心配になる。まあ、これから、小説?書いたり、光源氏とか、劇中劇でも出てきちゃうのかな?

 

読んでいただいて、ありがとうございます😊