発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

ブログを続けている割合(家族の名前変更しました)

こんばんは ずんだです

 

そういえば、家族の名前変更しました。

zundayummy.hatenablog.com

皆さんの読ませていただいて、

そういえば、家族の名前、

関連名にしている方もいらっしゃって、

 

うちは私がずんだなので

子供はあんころ(あんころ餅)→わんころみたいでいいかもとか

旦那はあべかわ(あべかわ餅)

にしました。

みたらしとか、きなことか五平餅も考えたけど。

 

そういえば、、

私がずんだ餅が好きなのでずんだにしました。

ずんだ餅美味しくないですか?

私はこちらに来てから初めて食べたけど、

大好きで、見かけると買ってしまいます。

♬ずんだずんだ~ずんだずんだずんだ~

(小野寺ちゃんが躍る←わかるひとにはわかる)

私は、東北出身ではありません。

 

そういえば、ブログでの名前の由来書いている方もいるけど

(まあ、昔の日記を、全部読めているわけでもないので)

どうしてなのかなというのは、興味ありますね。

 

というか、旦那の事を、あべかわと決めたけど、

今後、あべかわと書くかは謎だけど。

 

しかし、私、ブログ始めたのは2019年だったのだよね。

(そういえば、最近4周年ですというお知らせが来た気がする。。が。)

最初は、一年に10記事も書いてなかったのだけど。。。

ここ何か月かで、突如書きたくなり書いているが。

一年弱というところか。

 

そういえば、どなたかのブログに書いてあったが、

ブログって、約3ヶ月で5割ほどの人が辞め、

半年では7割ほどになり、

1年も経つと9割がいなくなってしまうとか。

確かに、相互読者の方とかでも、

この頃、書かれていない方が、確かにいらっしゃる(いやいないのか←どうでもいい)

なんだか寂しいけど、仕方ない。

でも、そんなにやめる人(やめてる人?)

多くない気がするのは気のせい??

 

まあ、自分だっていつまで続けられるのかはわからない。

が、自分も続けていきたいし、

楽しみに読ませていただいている方々も

長く続けてくださるといいなと思います✨

 

だからこそ、

今ある関係を大事にしないとと思いますね。

 

読んでいただき

ありがとうございます