発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

読み間違いの話(1文字違っても全然別のものじゃないか!!)

こんにちは ずんだです

 

言い間違いの話で、読み間違いの話にもなったが

zundayummy.hatenablog.com

 

私がまだ20代くらい?の頃、友達と電車に乗っていた。
電車の中吊り広告のところに、

雑誌の紹介?の宣伝みたいなので
”カクレキマンが〜なんとか”
と書いてあった。
私が笑いながら、友達に
「カクレキマンだって。変な名前〜。昔、ムキムキマン(って、これだって死語)っていたよね〜。ムキムキマンの親戚みたい〜!!??」
と言った。

友達が冷めた目で
「ねえ、カクレキマンなんて書いてないよ。カクレヒマン(隠れ肥満)って、書いてあるんだよ」
と言った。。。。
(まだ、隠れ肥満と言う言葉がいっぴんてきじゃなかった頃の話)

わざわざ、カタカナで書くな!!!
と思った。
読み間違いあるよね。。。


ちなみに、、、
ムキムキマンって、
ボディービルダーみたいな人がいて、CMとかに出てて、
ムキムキマンのエンゼル体操ってあったよね。
懐かしい。。

 
読んでもらってありがとうございます。