発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

惚れっぽい私の、惚れ惚れ歴史 その1 アニメ編

こんばんは ずんだです

 
昨日の朝ドラので書いた、子供の頃からの
ドラマ(アニメ含む)見てイケメン?に恋しちゃう話。
そんなもの聞きたくないと思うが、
気の向いた方は読んで下さい。
好き放題、日記ですが(笑)

順不同

 
書いていたら長くなりすぎたから、
アニメだけになりましたが
私が、惚れっぽかったのは子供の頃からだったのだ。

 
イケメンのことを書くとハイテンションになる
やっぱ、イケメン好きよ。
すみません、色ぼけババで。

 

覚えてるとこだと、


宇宙戦艦ヤマトの
古代進に恋してた、(ヤマト発進!!←たまらん)
艦長代理とかかっこいいじゃないですか。
富山敬の声がいいのよ💛。
森雪とのやり取りとか好きだった。
古代君!!みたいな。
私が森雪になりたかったハート

 

キャンディキャンディのテリィ
(私はアンソニー派でもアルバートさん派でもない)
あ、これも、アニメの声は、富山敬だったよね。
なんかさ〜、昔って、不良なのに頭がいいってのはポイントだったのよね。
タバコ吸ってると、なんか、かっこいいとかね←石原裕次郎か!
(ザ、昭和)
無理やりキスされちゃうとかね←嫌いな人だったら、かなりやばいと思うけどね〜
最後にスザナ、選んじゃうとこがね(泣)
最後に場末の酒場の舞台でキャンディ見て立ち直るとことか、たまらんのよ。切ないの。

 
銀河鉄道999の鉄郎(映画の方ね)
なんか、少年が成長していく姿が。。。
で、最後の場面の
最後にメーテル~!!!!!
って、電車追っかけるとこが。
涙、涙で。
今万感の思いを込めて汽笛が鳴る。
今万感の思いを込めて汽車が行く。だったか。。
あの当時、カセットに映画全部録音して、
勉強しながら聞いていた。
聞きすぎで、最後の場面とかセリフ全部覚えてて、
昔ってアニメのLPってあったじゃないですか。
音楽集みたいな。

最後の別れのシーンの音楽流しながら、
(汽車の音)どうしても行くのか。。。。
っていうあたりが始まりで
友達の家で、鉄郎とメーテルのセリフ再現して
メーテル~ 鉄郎! みたいに友達の家で、再現して
笑われていた。
それぐらい好きだった。

 
ウラシマンのウラシマリュウ
なんか、これは、なんか、タツノコプロのでハマったのよ。
もう、中学か高校ぐらいだったけど。
二枚目半みたいな人好きなのよ。
これ、主題歌もかっこよかったのよね。
♬ミッドナイト サブマリンっていうやつ。
今もカラオケ行くと歌っちゃう。

 
家なき子のマチア(エースをねらえのアニメ作った監督が作った方ね)
マチアがバイオリン弾いてるのが素敵すぎで。
レミと出会ったころは、
盗みみたいなことしたり、悪いことしていたが、
バイオリンのたぐいまれな才能があり、
目覚めていくのだが、
こりゃまたたまらんのよ。
やっぱ、ワルなのに才能があるってのに
あこがれるのかね~(単純)


もう完全にわかる人しかわからないネタでごめんなさい。

 
読んでもらってありがとうございます。