発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

今期の好きなドラマ、アニメ

こんにちは ずんだです

今期、楽しみにしているドラマやアニメ

ネタばれもあります。

☆きのう何食べた
もうこれはかなり好きなので、リアルで見られるときはみている。
とにかく、二人のやり取りや、周りの人たちも温かくて癒される。
こう、見ていて安心できるし。
料理もおいしそうだし。
前も書いたけど、シロさんが作っていると、
料理が、とっても簡単そうに見えるのよね~
黒豆とか、角煮とか作ってみたいなと思う。
私は、ジルベールの出る回(男4人の回が)が一番楽しみ。
まあ、たまに出てくるから、お楽しみみたいな感じで
またそれがいいのかもしれないけど。
しかし、あんなおせち一回食べてみたい。
わさビーフ食べてるジルベールいい←意味不明
しかし、シロさんの親、息子がゲイで葛藤しているのに、
お墓は一緒ではいいのか!!
という突込みは入れたくなったけど。
お金が安くなるという
背に腹は代えられないのかもしれないけど。。。

☆あたりのキッチン
これは、たまたま見たらはまった。
これも、漫画原作なのね。
私ほとんどわかる女優俳優が少ないドラマだけど。
料理を通して、人とのつながりが広がって行ったり、
主人公や周りの人が変化していくのが面白い。
今季二番目にはまっているかも。
(視聴率低そうな気がするけど。。。)
料理もおいしそうだし。
渡部篤郎、久々に見た気がするのは気のせいか?
これも見られたら、リアルで見てしまう。

☆一番好きな花
これも、なんか好き。
実際こんな関係あり得るのかなとか思うけど、
こう、学生の時とか、グループで一人残されるとか、ない人はないの?
私もそういう気分になったことはあるので。
友達に今期面白いドラマ、これと言ったら、
あのドラマ、ちょっと気持ち悪いよね~と言われたが。
まあ、わからんでもないが、
私は気になるのだよ。このドラマ。
しかし、こんな、見た目良い(美男美女)人たちが、
こうなるかなという気はするけど。

すごく続きが気になるドラマである。


ちょっと朝ドラが、私も、脱落しそうな感じが。。。会長なのに。
大阪のって、今までも脱落してるのがいくつか。。2回ぐらいあるかも。
おちょやんと、わろてんか、は挫折した。
清原果耶のは、一時挫折したが、

途中復活したというのもあるけど。
ここ、ブギウギは、2週ぐらい週末の総集編だけは見ている。


アニメ

子供といっしょに見られるのがいい。
☆スパイファミリー
これは、前から好きだけど、
前期のテニスのあたり、ちょっと中だるみしていた感じがしたが、
今回、この船のあたり、面白い。
やっぱり、アーニャの顔芸(じゃないのかもしれないけど)笑える。
あと、黄昏、できる男なのに勘違いがい多いというか、
思い込みが激しいというか
(まあ、この家族の特徴か)
ヨルさんのキャラも好きなのよね。
天然というか。
ある意味、本当の家族じゃないからこそ
こう適度な距離を保っているからいいのかなという気がする。
これぐらいの距離を保って生活できたらいいのかなとか思ったりもする。
と、アニメ見て、まじめに考えたりして。

しかし、主題歌、こう、今流行りの人を使うね。
(当たり前か←今のはやりを知るチャンス)


☆進撃の巨人(この間、終わっちゃったが)
これは、前からはまっていたけど。
王政編はちょっと眠くなったけど。。。
アニメは少し内容が変わっていたが、
でもそれもよかった。
最後まで、アニメは、なかなか終わらず、
引っ張ってもったいぶるなと思ったけど。。。
これは、すごく考えさせられるアニメだった。
戦争とか、平和とか、差別とか。
ちょっと私には、伏線とか含め、難しい部分もあったけど。
またこれは、改めて、日記を書くかもしれませんが。。。


読んでもらってありがとうございます。