発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

きのう何食べた(少しネタバレあり)

きのう何食べたは、ドラマでしか見たことはない。

漫画がオリジナルらしいが、漫画は読んだことないが。

 

今回パート2が始まるからか、

1のあとにやった劇場版をテレビで先行で放送してた。

これは、以前も一回放送した気がするが、確かお正月の放送で、

ハード・ディスクがいっぱいになり撮れていなかったパターンだった。

やっと見られた

 

で、私は腐女子というのではない。

でも、このドラマはすごくいい

まず、でてくる人たちが基本温かい。

で、いい人なんだけど、

自分で処理しきれない感情の

葛藤ぶりが人間っぽくていい。

時々、ホロッとさせられたり。

 

出てくる人たちの、キャラがすごくいい。

この人たちの演技もすごくいい。

シロさんもそうだけど、

ケンジの演技も、あんた本当にそうなのかい?

と言いたくなる。

表情とか。

小日向のキャラもかなり笑える。

というか、山本耕史って、

鎌倉殿のときも思ったけど、

こう、腹に一物ありそうな演技すごくいいと思う。物言いたげと言うか。、何考えてるのあんた?!みたいな。

ジルベールも、何より、(映画じゃないけど)

ジルベールって、恋は盲目と言うか、

ハリネズミTシャツ。あれには笑った。

あれ、家で普段着用にほしいと思った。

 

しかし、男も女も、

自分に本当に合うパートナーには

なかなか出会えないということだ。

で、見た目とかでなく、

好きになる時は恋に落ちるのだね〜

元々、その個体数が違うからね〜。

でも、基本的感情は一緒で。

 

SixTONESの北斗が出てたけど、

カムカムエブリバディの時と別人で

一瞬わからなかったが。。

 

田中美佐子も、なんか、すごくいい味だしているのだよね。

 

で、料理がとても美味しそうで、

シロさんが作ってると、

簡単そうに見えて、作りたくなる。

男も料理できないとダメだ〜!!

で、お得材料を買うのがまたいい。

 

今回の映画は、京都旅行がでてくるが、

ある意味、

昔、ケンちゃんシリーズって、普段の生活を描くのだが、

時々、旅行の回があったよね。

あの当時だと富士急ハイランドとか

(ディズニランドもなかったし)

今回の映画は、映画だから!?

普段の生活だけでなく
サービスショット??

だから、京都旅行?
みたいな。(わかる人にはわかる?)

漫画にもあるのだよね?

 

あのカレーうどんの店本当にあるのかな。

なんか、やけに美味しそうだった。

 

あと、サングラスはかける人がかけると、

本当にかっこいいのだなと。

トムと言ってたのが、

ちょっとわかると言うか。

 

パート2も楽しみ。