発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

ロイヤルホストのブリュレパフェ 栗と柿

今日は用事があり、休みなのだが、

午後からは予定がなかったので、

ロイヤルホストに。

 

以前の日記にも書いたが、

ロイヤルホストのブリュレパフェが、

私の中ではかなりポイントが高く

https://zundayummy.hatenablog.com/entry/2023/09/14/074329?_gl=1*5hldi1*_gcl_au*OTU5NDIxNzYxLjE2OTU0NDk0MDc.

 

季節限定なので、

順調に、今年はいちごから食べ続けているが、

今の期間限定が、

渋皮栗と柿のブリュレパフェ

 

 

これ、想像以上に美味しかった。

私は実はあまり栗は好きというわけではない。

子供の頃、田舎だと、

拾った栗を茹でたりして食べてて、

中に虫がいたので、

それからあまり得意でなかった。

 

が、このパフェ美味しい。

渋皮栗と柿が意外と合う。

柿も実はそんなに執着がない。

田舎にいた時。どこにでもなってたからか。

 

モンブランクリームの上にのった

柿がブリュレされてるが、

ちょっと甘すぎる?

と思ったけど、

ほろ苦いほうじ茶ゼリーと

程々の甘酸っぱい赤スグリのジャム? 

で調和が取れる感じ。

で、やっぱり、ピーカンナッツがいい仕事してる。

これ美味しい。

 

私がブリュレ好きなのもあるけど。

ブリュってるの好き。

 

今年のランキングは今のところ、

1位 いちごブリュレパフェ

2位 渋皮栗と柿のブリュレパフェ

3位 メロンのブリュレパフェ

4位 マンゴーのブリュレパフェ

 

次はなんのブリュレパフェが出るかな。

 

で、店舗によっても違うようだけど、

夏みかん紅茶が美味しいのよね〜。

これって売ってないかな〜

 

自分へのご褒美です✨