発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

ロイヤルホストのブリュレパフェ

ロイヤルホストのブリュレパフェにハマっている。

季節ごとに色んなのが出るので、自分へのご褒美と食べている。

今年は全部制覇したい。

 

春ぐらいにいちごブリュレパフェがあった。

 

これは、私の中でかなりポイントが高い。
で、値段も。
以前他のファミレスで食べた、シャインマスカットパフェが高すぎたのもあるが。その割に、シャインマスカットはやっぱり単体がいいよねと思った。シャインマスカットの無駄遣いという感じがした。生クリームと一緒じゃもったいないみたいな。
クリームブリュレって、私かなり好きで、
(家で作れるなら作りたい
バーナーがあればできるのか)
で、このクリームブリュレの中に入ってる
ピーカンナッツがいい仕事してて美味しい。
アイスといい、いちごといい、
バランスがいい感じのパフェだったと思う。

 

その後に、マンゴーブリュレパフェ

これは美味しかったのだけど、

なんか、マンゴーとブリュレと下に入ってたパッションフルーツの甘酸っぱいソースが、私の中では、、少し不調和までは行かないのだけど、、お互い主張があるので、もったいない感じがした。

美味しいのだけど、いちごに軍配が上がる感じ。

 

次がメロン(割と最近まであった)

これも美味しい。

メロン、ブリュレ、塩キャラメルアイスの組み合わせだけど、バランスはいい感じがする。

私の中で、上にのってるメロンは、ブリュレの上みたいにキャラメリゼっていうの?炙ってあるのだけど、メロンはそれ自体の味がいい気がするので、生のままのせてほしかったなという感じかな。

 

私の中では、今のところ

1いちご

2メロン

3マンゴーかな

まあ、また食べたら書くと思います。

 

以前は、さくらんぼとかもあったらしい。

私が食べ逃したかもしれないが。

りんごも美味しいらしい。

まあ、また、チェックしていこう🤗

 

で、最近栗ブリュレパフェが出たらしい。

秋だね〜

食べに行かねばねば

ぐふふ🤭