発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

燃え尽きたぜ真っ白にな

午前中、公立高校見学(三校目)

本人が、努力したらもしかしたら入れるかもしれないという高校。

塾は少し上を目標にさせるので。

 

ただ、内申が少し上がらないと難しいという高校。

本人に言ったら、

じゃあ無理だ!と。

これ、こんなやる気ない子のために

そもそも行く必要あるんでしょうか!?

 

で、その後は午後から、塾の入試説明会

私も他県出身で、 

旦那の親は転勤族だったので、

今はこの県に住んでるけど、

旦那は中〜高校時代は東京だったので

この県の入試システム自体をよくわかっていないので、

聞いてて、へえ〜そうなんだと。

 

時代も違うし、

県が違うのもそうだけど、

ややこしい。

選択肢が多すぎる。

子供は行けるとこなら、どこでもいい。

みたいな感じなので。

とにかく、子供が選ばないとだから、

ピンとくるとこがあればいいなと

とりあえず、

行けそうなとこ+レベル少し上

見学に行くので

もう何校か行ってるが、

普段フルタイムで仕事、

休みの日もこれだと、

なんか正直疲れてきた。

 

田舎みたいに選択肢が少ない、

昔は高校見学なんて行ってないし。

自分で決めたし。

こんな親にあれこれやらせた記憶もなくて。

 

子供一人でこんな疲れ切ってるのに。

大勢いたら大変。

 

ほんと早く、もう受験になって欲しいくらいだ。

そんなんで、燃え尽きたぜ、真っ白にな

になってます。

大げさだが。

疲れた。

ちょっと昼寝する。