発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

もう、まな板の鯉です

こんばんは ずんだです

 

後2週間ちょっとぐらいで子供の入試です。

こんなのうのうとブログ書いている親も珍しいのか。

なんか、もうまな板の鯉

 

親としてのやることはやったかも。

あまりにも一年のとき成績がひどかったから

(提出物出してないのもあったが)

学校に話を聞きに行き、

子供とも話し合い、家庭教師に来てもらい、

自分があまりにも安定しないから

トレーナーの先生に話を聞いてもらったり、

ブログで皆さんに話を聞いてもらったり

(本当にありがとうございます)

夏から夏期講習行きたいと言われたから行かせて、

親がかまいすぎるのもよくないから、

なるべく見守るように気をつけて、

自分が楽しむことを楽しもうとしてきた。、

 

模試の結果は、ジリジリ上がったけど、

公立の第一希望の合格圏内には入ってないので、

倍率が出た時点で塾と相談して、志願変更するかも。

まあ、本人はどちらの高校でもいいようだから。

私もそれでいいかな。

だから、志願変更の日は休みを取った。

 

あとは、倍率を待つのみ。

 

私は、自分のことを楽しもう。

私は頑張った。、親のやることはやった。偉い偉い

 

日曜日は、子供は模試、旦那は大学時代のサークルの友達と出かけるという。私は、自分の好きなカフェのケーキの20%券をゲットしたので、子供と旦那のいない隙に、ケーキいくつか買って食べちゃおう。、ケーキバイキング風(笑)

健康診断も終わったし(ルンルン気分←古)

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。