発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

その方の仕事は、◯◯しです。と言われたら。

こんばんは。ずんだです。

ある人との話で、
その人の仕事は、最後に"し"がつく仕事です。と言われ、
弁護士?
医師?
とか言ってたら、

3文字で
◯◯しです。と言われ、


詐欺師?

(それ仕事!?)

いや。。なんだろう。









わかった!

いしし!



のしし!

(それも仕事なのか!!?←ゾロリ)

と、答えてしまう私どうよ。


答えは。。   
























ぼくし(牧師)
でした。
わかりました??

あ〜。
でも、なかなか思いつかないよね〜

読んでいただき、ありがとうございます。