発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

物を代用していた話で笑っちゃった話

こんばんは。ずんだです

 

この間、他の方の日記で、保冷剤かと思ったら

冷凍したとろろだったという話があったのですが、

(うちの冷蔵庫も、ほんとにいろいろなものが埋蔵されているが、これには笑ったが)

 

それで思い出した話。

私の知り合いの男性で、

パイル地のもので、体を洗うのだと思って、

お風呂で、それで、石鹸を泡立てて、体とか、背中とか洗って、

出てきてからみたら、

なんと!

U字の便座カバーだったと!😱

 

それ聞いた時かなり笑ったけど。

たしかにパイル地とタオル地って、

一瞬わかりにくいかも。

 

まあ、洗った便座カバーだったし、

洗いやすかったようですが。。🤭

 

まあ、体も便座カバーもきれいになったということで(そうか?)

 

読んでいただき、ありがとうございます。