発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

スマホが寿命かも 急に電源が落ちるし

おはようございます ずんだです

 

スマホが、まずい。

今全然使えない。

電源を入れても、途中の画面で止まってしまい、最初のアプリがでてくる画面にいかない。

デジタルデトックスでいいんじゃない?と旦那。

バッテリーの問題なのかな。

今、モバイルバッテリーに繋ぎっぱなしだと使えてるが。。で、書いている💦(昨日それをしてると使えるのが判明したが)電源落ちないで投稿できるか?

 

どっちにしても、もう寿命そうなので、

新しい機種待ちなのだが

(うちはキャリアじゃないので、ネットで注文したのを待っている)

ここ3日ぐらいこんな感じで。

ネットで頼んだら、スマホケースのほうが先に来た。

 

そもそもスマホって何年ぐらいが寿命なの?

と調べたら、4年ぐらいとか?

これももうすぐ4年だ

職場で、キャリアの人と話してて、

話はずれるけど、

スマホの買い替え時ってわからないという話になる。

バッテリーが使えるうちかなという話に。

バッテリーの交換も結構掛かるので、

結局その時買い替えますよねという話に。

キャリアだと端末代も割っているから、

ショップの人に聞いても、けっきょく、

3年?2年(早すぎる気がする)?

とか。

 

昔は。携帯もスマホも無い生活してたのに、

生理用品買えなくても、スマホが必要と言うのは(わからないけど)、

確かに、今って、時計も持ってないし

なにかあった時の連絡先も頭に入ってないかも。

メモ代わりに入れていたあれが見られなくなると困るとか。

 

そんなわけで投稿できそうですが、

早く新しいスマホ来てほしい

 

読んでいただき、ありがとうございます😊