発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

インフルエンザAでした~(舟和の芋ようかんは食欲なくても食べやすい)

こんにちは ずんだです

 

結局、朝起きたら子供の熱が38度台

咳もやたら出ているし、

食欲もないという。

 

私立高校は中学三年間で欠席は何日までというとこが多く、

うちの子の併願するところは

それをクリアしていると加点がつくので、

多分もうそんなに猶予がない。

インフル、コロナなら欠席にならないので

今日中に受診しておこう

 

というわけで、受診したが、

休日診療先で熱を測ったら、39.3℃でした。

あら上がってる。

というわけで、

インフルエンザAでした。

 

いや、期末テストが終わった後でよかった。

赤毛のアンコンサートも終わった後でよかった。

最後の高校見学を終えた後でよかった。

今インフルになっておけば、今年はもうかからないし

(Bになるかもしれないが。。。まあそれはいい)

まあ、今でよかったのかも。

 

受診した近くに

舟和の芋ようかん売っているとこがある

(舟和の芋ようかん好きなんだよね)

私も食べたかったし、

子供も食べやすいかと買ってきた。

(旦那が運転手だったので、旦那と子供が受診待っている間に買いに行った)

 

受診して、熱が下がったら、

スープも飲めるし、

ゼリーも食べられるし

芋ようかんも食べられるようになった。

 

熱が下がったら、

少し元気になってきた。

まあ、解熱剤が効いているせいだと思うけど。

 

早く回復してくれ。

 

読んでもらってありがとうございます