発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

子どもの受診

働いてると子供が熱出したりすると

色々調整が大変になる。

子供の心配もそうだけど

小さい時は大変だった。

 

うちは、旦那も休んでくれたので、

小さい時は、半々ぐらいで休んだ。

病児保育があるが、

時間の関係で使えないことがほとんどだった。

 

今日、久々に子供が熱を出した。

小児科に予約したが、

朝。予約開始と同時にかけたのに、

なんと、予約できたのが10時すぎ(汗)

 

私は元気なので、

子供連れて行って、

私は職場行くの午後からかな〜。

 

各所に連絡したり、 

結構朝はバタバタなのだよね〜

 

今、ちょっと落ち着いて、

ブログ書いたりしてるが。。

 

今、熱が出ると、

色んな意味で大変よね〜。

 

まあ、昔は体調悪くても行かないと

というのも多少あったけど、

今は、まず、判明してからでないと

色んなとこに行けない〜

いいのか悪いのか〜

 

しかし、時代だと思うけど、

私が子供の頃って、

普通に小学生ぐらいから

一人で小児科とか歯医者とか行っていた。

今って、いつまで親同伴なんだっけ?

とか思った。

以前聞いたら、

経過の変わらない、皮膚科とかは

子供だけでもいいと言われたけど。

 

流石に高校生になったら、

子供だけでもいいのかな〜。

確認が必要だろうけど。