発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

これが受験生の家庭のあるべき姿

もうテスト一週間を切ってるから、
やっと、子供は勉強してて、
旦那はパソコンいじってて、
私も英語を勉強しようかなと。

 
午前中は、
私は、ちょっとお菓子作ったりしてて、
パパが、パソコンで家計簿つけたあと
パソコンの写真見てたら、
うちの子アトピーで皮膚が悪化して
小さい時に、丸刈りにした時の写真とかでてきて

 
話はずれるが、
うちの田舎、昔だからというのもあるが、
私が中学の時、 
男子は三部刈りより短い坊主
女子はおかっぱとか決まりがあり、
うちの子はいつも朝
髪の毛が跳ねてるとか
必死で直してるので
あんころも坊主だったら、
髪型気にしなくてよかったね。、とか
でも、丸刈りの子供って今もいるけど、
そういうやつはガチでスポーツがうまいやつが多い
とか言う話になり。

 
で。写真見てて
子供がかなり小さい時に私が一緒に写ってる写真見て
旦那が
お母さんこの頃は若かったよね~
広末にも負けなかったねとか(ありえん)
や、ほんとまだこの頃は若かった。

写真見るとわかる!!
今と比べると
(高齢出産だったが)

 
こういうほのぼのとして
落ち着きがあり
ちょっとした笑いがあり
平和な家庭。
いつもこうだといいのに。

これから私も勉強しよう