発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

プロフィールが書いてあると嬉しい

ブログ。

その方のブログ自体もそうだけど、

私は、プロフィールや、このブログについてとか読んで

この方はどんな方なのか

どんなことを大事にして生きてるのかとか

色々な情報がわかると思っている。

まあ、一部だとは思うけど。

 

文章読んで

プロフィール見に行って、

読むと、ふんふんと思う。

一言でも

書いてない人だと、

ちょっとがっかりする。

 

ちょっと違うかもしれないけど、

年賀状が写真と印刷の文字だけか

一言何か自分で手書きしてあるかの違いぐらい

違う気がする

 

ブログ、かなり前から登録だけはして始めたが、

ほぼ放ったらかし状態だったが、

ここ何ヶ月前から

積極的に書いて読みにも行っている。

読んでくださる方も増えてきて、

自分でもこの方のは、特に、読むの楽しみだなと言うのがあったりする。

 

プロフィールの書いてある方のが

なんとなく身近に感じられる。

そういうとこに積極的に先に読みに行ってしまうかも。