発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

タイで食べたデザート

お題「今まで食べた外国の料理で一番衝撃的、もしくは美味しかったと思うものを教えてください」

 

タイでボーイさんに勧められて食べた

温かいココナッツミルクに

バナナが入ってるデザート

 

タイのプーケットに旅行に行った時、

レストランで

デザートどれが美味しいですか?

と聞いたら、

これがおすすめとボーイさんに

 

最初デザートが来たのを見た時、

これが美味しいのか?? と思った。

が、食べたら、すごく美味しくて。

 

でも、日本のタイ料理やさんでは

一度も見たことがない。

まあ、タイの店でも、他では見たことがないが

私はあの店でしか見ていない。

 

プーケットには何回か行ったので、

何回かそのレストランには食べに行ったけど、

今もあるかな〜

 

また食べてみたい。

 

まあ、自分でも作れそうだけどね。

今度やってみよう