発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

不倫もその時代に即していればなのだな

広末の話があちこちで話題になってるけど。

芸能人のこういう話を見ると

よく思うことが。

 

これって、時代に大きく左右されるのかもとか。

 

平安時代なら

きっとたくさんの殿方と浮き名を流しても

問題なかった?

よくは知らんが(汗)

 

まあ、男の話になるが

戦国時代なら、

奥さんいっぱいいてもいいわけで。

織田信長も現代だったら

罰せられてた?

まあ、権威のある人は

今も実はうまくやってるのかな。

まあ、その時代奥さんいっぱいで

むしろいないと子孫が残せない。

天皇にも側室があった時代もあったり。

 

妾が当たり前の時代もあったでしょ。

割とつい最近まで。

 

時代に即していないのだろうな

そういう人は、理性では自制できないのかな

そういう血が騒ぐの?

 

佐々木希の旦那も

広末も、今の時代じゃなかったら

全然問題なく生きられたのかもね

 

生まれた時代が違っていたのかも