発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

タイタニック ネタバレあり

テレビでやっていた、

懐かしい。

もう、20年以上前と思うと凄いなと

私も年を取るはずだ。

私この映画3回見に行った。

 

しかし、テレビだと仕方ないけど、

CM多すぎて、半分ぐらいCMじゃないかと

思っちゃう。

あ、また?みたいな。

そういえば、

私、DVD持ってる。

 

が、改めて見ると、

二人はこんな会話してたんだとか、

こうやって近づいていったんだとか。

意外と覚えてないもんだなと。

 

あの、成金とか言われてる女の人が

衣裳貸してくれたんだなとか。

 

でも、あの時代、

3等客船の人が、

1等客船の人と接するチャンスなんで

全く無かったんじゃないかなとか。

そんな気が。

 

あと、やっぱり

ディカプリオ、あの頃が一番かっこいい気がする

若すぎだけどね(汗)

今、演技力はあるのかもしれないけど、

ちょっと、とっつぁん坊やになってるよね。

 

あと、映画だからだけど、

あの老婦人の話、

周りの人はそんなに聞きたいのかなとか。

まあ、ダイヤのためとはいえ。

まあ、あの老婦人がいないと、

そもそも、この話は始まらないが。

 

あと、若さゆえ〜という感じだよね。

まあそれから始まる恋愛もあるのだろうが。

それで一生添い遂げる人もいるのかもしれないけど。

 

でも、この映画好きなんだけどね。

 

まあ、でもこの映画は

大スクリーンで見たいよね。

 

あと半分、来週か。長いな。