発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

再放送のひらり見たら

再放送でひらりやってるので、

なんとなく録画してみてたり。

ひらりは

成人式に行かないで、
その買った振り袖を売って、
海外旅行に行って
感動を得たほうがいいという。

ひらりのおじいさんは
感動を得たいことをするなら
自分の稼いだお金でしなさいと。

成人式は、
これまで育ててくれた親に
これまでの感謝をするという意味もある
だったか?というようなことも。

若い頃って、
確かに
自分のことばっかりで
人のこと考える余裕がなかったりするかも
(まあ人にもよるでしょうけど)
まあ、どっちの言っていることも
というのもあるが。
まあ、買った振り袖を売れというのも
どうかと思うけど。


しかし、
バブリーで
服装がすごい。
そんな昔だったのだな。
肩パット入ってる感じの服だったり。

 

しかし、20半ばで結婚を焦るとか、

あの時代だなと思う。

 

あと、みのり(姉)とひらり(妹)の

性格の違いが面白いかも。

姉は妹のせいで我慢してるとか

グジグジ悩むところとか、

見ててほんとイライラする。

私にそういうところがあるからか。

妹も、好き奔放に生きていそうだけど、

結局お姉ちゃんのほうが良い待遇を受けたり。

お互い思うとこあるなとか。

 

あと、専業主婦のお母さんの

生活とか。

あの当時はああいう人が多かったのかな〜

その生活ぶりとか

考えてることとか、

いい身分度と思うけど、そういうのに 

ちょっとイライラしたり。

 

あの当時は見てなかったが。

意外と面白い