発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

おかいつ 夢の中のダンス新バージョン

おかあさんといっしょ
お兄さんとお姉さん四人の歌が結構好きで、
そのお兄さんお姉さん毎に、
色々バージョンが変わって
それを見るのが結構面白い。
その違いを見るのが好きなのだが。。


夢の中のダンスって、

だいすけお兄さんとたくみおねえさんのを見たのが最初だった。
なんか、この曲って好きで、
たくみおねえさんとまゆおねえさんが
エレガントなワンピースで踊るのだけど、
たくみおねえさんはワンピース似合うのはわかるが
まゆおねえさんのドレス姿が
すごく可愛いなと思った覚えが。


その後、メモリアルDVDかなんかにあってみたのが
ゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんの
(これが一番最初だったのかな)
ゆうぞうおにいさんの、
歌のお兄さんらしくない、なんかスカした感じや
しょうこお姉さんのドレスが可愛くて、
空に浮かぶとことかも好きで、
よしお兄さんがヒッピー?みたいな格好で、
妙な反応するのとか面白くて、
このバージョンも面白い!!
と思って。


最近、ゆういちろう、まや、かずむ、あずき
バージョンが!!
これもすごくいい!!
まやお姉さんって、
黄色とかオレンジとか似合うと思う。
あずきおねえさんの
新体操もいいし、
二人のドレス姿もかわいい。
なによりかずむおにいさんのバク転!!
すごい!!すごい!!
最初見たとき、
このおにいさんどうよ?
と思ったけど、
どんどんこのお兄さんの魅力に気づいていくぞ。
や、楽しい。

いろんな歌の他のバージョン見てみたい。

今思い出すだけで、
おまめ戦隊びびんびーんとか
変身ロボットMAXとか
新幹線でゴーゴゴーとか
シェイクシェイクげんきとか
みんな誰かをすきになるとか
見てみたい!!

おお〜この歌が!
新しいお兄さんお姉さんバージョンだ!とか
これが楽しみで見てるのだよ。