発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

今日の電気代は7円です

うちのマンション、集会室がありまして、
住人は予約したら誰でも、使えるのです。
無料で(管理費に入っているのだろうが)
だから、使えるものは使わないとね。
時々、お借りしてる時がありまして。

今回、初めて気付いたのですが、
エアコン止めた時、
今日の電気代は7円です。
エアコンのお姉さんの声が言いました。
こんなエアコンあるんだ!!

 が、
素朴な疑問だけど、、
この電気代って、
いつの電気代?
このエアコンが、ネットとかと連動してたら、
リアルタイムの電気代なのかもしれないけど、
これが製造されたときのエアコン代だとすると、
電気代が値上がりしてる昨今
これは違うかなと思ったりしているが。
(正確に言うと、電気会社によっても違うだろうし)
今の電気代はいくらなのかな。
とか。

目安として聞いておけばいいのだろうけどね。