うちの子、
好調と不調がありすぎる。
好調のときは、すごく少ないのだが、
人が変わったみたいに、
好調なときは好調。
不調なときは、ほんと不調。
何なのだろうと思う。
昔。英語を習っていた時に
先生に言われた。
今日はすごく、よく答えられましたとか。
今日は、全然やる気がありませんでしたとか。
時間とかはあんまり関係ないようだとも思ったが。
家庭教師の先生の時も、
今日はものすごく好調でしたとか。
すごく答えを導き出すのが早かったとか。
すごく不調なときは、
本人もダメだ〜と言いながらやってたりする。
これってなんなのだろうと思う。
どういう時に、好調で、
どういう時に不調になるのかなと思う。
なにかきっかけがあるのか、
こうやったら不調になりやすい、
不調になりにくい、
こうやったら好調になる、
不調になるとか
わかればいいのにな。
なんか、法則とか、傾向とかあるのか?
本人の気持ちの問題なのか!?
それとも。
こういうのって、本人が自分で自覚する以外ないのかなと。
親としてはもどかしい