発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

検診前にところてん食べて悪いか!?(検診前の無駄な?足掻きの話)

おはようございます。ずんだです。

 
この頃、ところてん買って食べてます。
もうすぐ健康診断だから。

 
あと、なんとなく検診の少し前になると、
お菓子の量をちょっと控えたり(ところてんにしたり)

前日はお菓子食べるのやめたり、
運動量を増やしてみたり、
ゆるゆるとやっていたり。
前日にはヘルシーなものにしよう。
刺し身とかにしようかなとか。

 
そういえば、若い頃は、こんなこと気にすることなかったなとか。
前日でも、ガンガン焼き肉とか
全然気にしていなかった。

いつ頃から気にするようになったのかな。。

 
血圧とか元々低い方なのに、
測る時に、なんとなく緊張するようになったのも、
お姉さんになってきてからかも。
(うちの職場の年配の男の人で
何かで人の年がわかった時に、
あなたはそんなふうに見えないけど、
思っていたよりお姉さんだよね
という方がいる。色んな人に言っている。。
若い頃はブイブイ言わせてたらしい(笑)
それから、私も、お姉さんを使わせていただいてます)

旦那に言わせると、、意味がわからんと言われるが。
うちの職場の人に聞くと、
わりと私派が多いようだけどね。

そういえば、去年の検診で、腹囲を測られた時、
検診の方が、前の値を見てから測っているようだが、
私の腹囲測った後、
すみません、もう一度測り直しますね!
とアセアセして測りなおしてくれたのですが、
変わらないようだった。
そうです!!自分でも、腹が出てきたな。
特に腹回りに〃浮き輪が〃付いてるなと思っていたのです。
あ、間違いじゃないと思います。すごく増えてますよね(笑)
と言ってしまいました。


が、、こんな感じですが、
検診まで、ちょっと無駄なあがきをするのである(笑)

読んでいただいて、ありがとうございます☺️