発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

髪質が良くなると思う

田舎に帰ると昔から思うこと
田舎に帰って髪の毛洗うと
髪の毛の調子がいい。

なんか、サラサラになるし、
髪の毛がつやつやするとは思っていた。
髪の毛が、なんか落ち着く。

今回、田舎に帰ったら、、
くせっ毛が、この頃気になって、
少し色気づいている?
髪の毛を、朝からブツブツ言いながら直したり
アイロンしたり
矯正かけたいだの言っている
中3男子が、

こっちきてから
(田舎で)髪の毛を洗ってると
くせっ毛が落ち着くし、
なんか、髪の毛の調子がいいと言う。

そうか、子供もそう思ったか。

私が思うに、、
水質がいいのかなと言うのと、
多分塩素が少ないのじゃないか。
というのが昔から思っているところ。
こういうのが水が合うとか言うのかな?

お風呂の蓋を開けた瞬間、 
関東だと?塩素の匂いがプンプンする。
たしかに田舎だとプンプンしないかも。

田舎に住んだらいいんじゃないか?

髪の毛は落ち着くよ