発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

男性医師だとOKで、男性技師だと抵抗があるのか

女性限定という話ではないのですが、

婦人科系とか女性特有の話です。

男性がお読みになっても、

特に問題はないかなとは思いますが。

 

乳腺のマンモグラフィー(レントゲン)

とかは女性技師なのに

検診の医師は男性というのは普通か?

という話があって。

 

私の場合ですが、

技師は女の人がいい、

診察は、まあ男性医師でもOKかと思ったりする。

まあ、出来れば年齢は高めの、

お爺さんよりの方がいいかなと思ったりするけど。

人によるのかもしれないけど、

なぜ男性技師だと抵抗があり

男性医師だと抵抗が少ないのか?

 

そういえば、産婦人科の先生

女性がいいという人もいるようだけど、

私はどちらでも良かった。

今、女性の産婦人科医も増えてきてるけどね〜

 

こういうのも人それぞれ違うのかな。