発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

私は(その組織の経営者)の知り合い(友達)だという人

そういうことを言う人は、
年配の男の人に多い気がする。

私は(この組織の経営者の)○○の
友達(知り合い)だから〜
という人。

で。そういう人に限って、話がくどい。
話が長い。
で、それを連呼する人が多い
一度聞けばわかるよ

だからどうしたのか?と思う。
そういう発言するって、
恥ずかしいと思わないのかな。

というか、
私は○○と友達だと言うのは、

1.私は友達なんだぞ!えっへん

2.私は友達だから、無礼な態度を取るな

3.私は友達だから、贔屓しろ

4.私は友達だから、私も偉いのだ

とかなのか?

そういう時に、
そうですか〜。だからどうしました?
とか、
そうですか?だからどうしてほしいとかあるのですか?
とか、
それはどういう意味で言っているのですか?

とか聞いてみたい。

どんな反応するんだろう。