発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

鼻シュッシュの薬

うちで、花粉症の時期になると使う薬。
鼻シュッシュの薬やった?
と言われている、
鼻吸入薬。

花粉症のこの時期になると、
花粉症の薬が活躍するけど、、
鼻から吸入するタイプの薬。
一本2週間で終了するはずが、、
結構出続ける。
多分、3週間経っても
噴霧が衰えない感じ。
なんとなく、まだあるからと使ってしまう。

 
で、薬が余っていく。
わかっているけど、出るからいいかと。
空けた日付も書いてないし。

 
職場でおんなじ薬使ってると言ってた人が、
あれって、2週間に一本で処方されてると知ってた?
と聞くと、
え〜そうなの!!?
と驚いていた。
気づかない人もいるだろうなと。

 
開封日を書かないし、
噴霧が衰えないから、
なんとなくカスカスになってくるまで使ってしまう話