発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

クチボソ慣れるよ

クチボソと調べると、

警戒心が強い

人に慣れないと書いてあるが、、

慣れる気がするが。

 

エサあげているのもあるかもしれないが、

私が近づいていくと寄ってくるし、

自分の好きな場所でくつろいでいる。

(ポンプの上とか、筒の中とか)

割と見てても逃げないし。

 

クチボソかわいいな〜。

 

音立てながら食べるのも愛おしいし。

 

私は、とにかくすごく可愛いと思うのだけど。