発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

粗忽者同士の話

職場である人と話してて、

いつも素敵な服装の人なのだけど、

たまたまなにかの会話してた時に、

気づいたら、服を裏表逆に着てたのよ!

とか、

なんと、下着も裏表逆で、

タグがでてて驚いた。

という話に。

割とよくやるのよと。

 

実は私も時々ある。。

前後ろに着てたときもある。

なんか。着心地悪いなと思ったら。

やだ!私だけかと思ってました!

やだ、◯◯さんもそういう事あるの、

ちょっと安心しましたという話に。

 

服が裏表逆とか諸々は、

恥ずかしいけど、

自分が気づくまでは、

本人平和ですよね。

知らないで、家まで帰って、 

家で気付いたときの恥ずかしさったら!

あと、気づいてしまった時が大変ですよね。

という話に。

 

職場の人で、ファスナー開いている人がいたので、

あの〜ファスナー開いてます。

と教えたら、

ギャー!!って閉めてたけど。

開いているのを言うのも迷うけど、

自分なら教えてほしいかも。

まあ、先に自分で気付ければそれに越したことがない。

(まあ、裏表に着たり、

ファスナー締め忘れは、絶対にやめたいが)

 

粗忽者同士の話(笑)