発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

服どうやって選んでますか?

昨日、ファッションっぽい話になったので、、


が、私は、はっきり言ってファッションに疎い
売り場で、合わせ方とか聞いちゃう。
わからんし。
が、着てみたい!という服がたまにある。
似合うかどうかは、どうかとして、、
まあ、好きな服着るのがいいのかなとか。

 
あと、合せが、わからないから、これいい!
と思った、マネキンの着てた服、
そのまんま試着して買ってしまうとかも、
以前はあった。

 
職場で、私より年上、おしゃれ番長みたいな人に
以前、ずんださんパンツばっかだもんねと言われた。
おしゃれ番長独身です。
私が、子供が保育園で自転車漕いでる頃。。
パンツのほうが良かったのよね〜
あと、買いに行く時間がなかった!!
まあ、保育園で、小さい子供いても、、
いつもファッションリーダー
おしゃれ番長なお母さんもいたけどね。


子供が大きくなってきたので、
服買いに行く時間ができてきた。
で、まず、スカートにしてみよう!と。

たまたまテレビ見てたら、
阿川佐和子がテレビで着てた服がとても素敵で。
今って、調べると出てくるのよね。
どこの服か。
で、調べたらでてきた。
私も割と小柄。阿川佐和子よりはややでかいが。
阿川佐和子が着てるなら、
私もサイズ合うはず。

その店に、直接行こうと思えばいけるけど、、
ネットで見たら、セールになってた。
と言っても、、
やっぱり芸能人が着てる服だから高い!!
イチかバチか、買ってみた。
着たら、、いいよこれ〜!!!
だった。

まあ、流行廃りない服なので、 
阿川佐和子の年考えても、、
私はまだ15年は着られるはず(笑)
高いけど、長く着たら元取れるだろうと。
たまに、セールで見かけると買っている。

あと、薬師丸ひろ子がドラマで着てた服。
これもいい!と調べ、
が、実は私が前から時々、
買ってるとこの服だった。
ここのも高いけど、、
デパートの友の会に入ってると、
1年いくらとか積むと、1ヶ月分ボーナスが付いてくるので、
たまに旦那に内緒で、買っている。
同じとこで買うと合わせやすいし。

うちは、旦那が家計簿をつけている。
が、レシートを出さない時がある(笑)
うちの旦那は、
服に気づいてないので、、
たまにレシートを出す。
たまに、高い服買ってるね〜と言われる。
(いや、、実は、もう少し買ってます
まあ、自分で稼いでるからいいよね。ハハハ)

 
そんなわけで、
好きな服を3年ぐらい前から着ようと、
好きな服着ています。

他部署の人で、
朝よく、ばったり会う人がいる。
いつも素敵な服着てるわね。 
と、昨日、褒められた。、
が、、実は昨日来てた服は、
UNIQLOでした!!
これUNIQLOです!!
といってしまいました。
でも、褒められると嬉しいですね(笑)

これからも好きな服着ようと思います。