発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

みんなどんなもの食べてるのか知りたい

食事作りって、

何作っていいか本当に迷う。

何年主婦やっていても、

あまりパターンが変わらない。

ぐるぐる同じものが回ってたり。

時々新作が出たりするが😁

 

普段の食事のメニュー

何品かとか、

どんなもの食べているかとか、

知りたくないか?

食事作りの参考にしたい。

 

あと、簡単で美味しい料理。

ただ、うちによって「嗜好」ってあり、、

こういうものは食べないという家もあるよね。

家は、アサリの酒蒸しとか大好きで、

砂はきさせなくていい

塩水に入って売ってるアサリあるよね?

うちはあれで、よくあさりの酒蒸し作る。

すぐできるし。

簡単料理を聞かれたので、人に言ったら、

家では子供が好まないから食べないと。

そうか。。

 

あと、ママ友の家とか行くと、

おお〜この料理簡単でいい!

とか、こういうものを食べるんだとかある。

こういう素があるのかとか。

 

働いているお母さんとか、

やっぱり買ってきたものが増えたり。

そうだよね〜。

買ってきたものでも、

楽しく食べるのがいいのだと思う。

お母さん晩酌してたり。

 

みんな、他の家の人がどんなもん食べてるか、

知りたくないかな〜。

 

職場の人に、

昨日何食べた?とか聞けばいいのか。