発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

ブログって

人によって、書き方って、違うなとよく思う。

 

私のように、好きなことを書き散らかしてるわけでなく、

理論的に書いてる方もいて、

読んでて、ホウホウと、

勉強になると思うようなのもあり、

 

自分の思うままに書いてるような人もいたり、

とても素敵な写真を載せていたり、

色々だけど。

 

まあ、別に書き方の見本があるわけでも、

こうしなければいけないというのがあるわけでもなく、

基本自分の好きなこと書けばいいのだろうから、

私は、自分の書きたいことを書くのだと思うけど、

 

出来れば毎日更新したいなの言うのがあるので、

時間のあるときに書き溜めている。

 

もう20年以上前、

今はもうなくなってしまったところで

ブログを書いていたことがある。

その時は、韓国ドラマにハマってたのと

(あの、ヨン様とかイ・ビョンホンとかの頃

今は全然見なくなってしまったが)

昔見てた、アニメのことを好きなように書いていて、

ある韓国ドラマが好きで

放送が終わる度に何気なく、

感想書いていたのだが、

それに結構、人が読みに来て下さるようになり、

そのブログのランキングにも上がっていたらしく、

韓国ドラマブログ友が教えてくれた。

あの方々も、どうしていらっしゃるのだろうか。

ブログ上での会話しかなかったけど、

結構楽しかった記憶がある。

 

話がズレましたが、

とにかく書くのがとても楽しみだった記憶がある。

もう全て消えてしまって、

あんなに頑張って書いたのは何だったのかとは思うけど、

とにかく楽しかったのだよね。

 

小学校の頃は、日記を書くのが大嫌いで、

面倒で面倒で仕方なかったけど、

ブログは書くと楽しい。

人間ってどう変わるかわからないのだなと思う。

 

まあ、今は書くの楽しいので、

続けられる限り続けたいなと思ったりはしています。

 

読みに来てくださっている方

ありがとうございます。