発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

ブログネタの話。

他の方のブログで

いろんな話題が書かれてると

この話題って楽しい。

とか、

それに関しては、

私も思うとこがある! 

ということが割とあって、

あ、これについては私も言いたいことあり。

とかあります。

 

考えてみたら、

これが次の話題の材料になるな

とよく思います。

 

というわけで、

下書きに書き溜めたり

メモとして残したりしていますが、

その場ではなかなか完成しなくて、

下書きがいっぱい溜まっている〜。

 

なんか、その時の気持ちで

一気に書くタイプなので、

気分がのらないと書けないという時も多い。

 

で、今日も他の方のブログを読み、

あ、これも書きたいと、

メモメモメモ〜

と思う私なのであります。