発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

一人でランチ豪遊?して悪いか!

友人がSNSで写真をあげてて、
食べたくなった、第二弾。

いちごブリュレパフェ。

食べに行こうと、

検索していたら、

ポルチーニクリームパスタがあるのも知る。

どっちも食べたい!!


で、、、、
自分で、ちょっと色々決意したのもあり✨
豪遊することに決める
(ちっちぇー女)

ポルチーニクリーム系って

 

私は
パスタの中で一番好きかもしれない。
ヴェローチェのが美味しいかなと思っていたが、
ロイホの、きのこゴロゴロ入ってるし、 
(うーん具がでかい!)
美味しい😍😍😍😍😍
欲を言えば、
フィットチーネだったら満点かも。
いや、これ好き。

いちごブリュレパフェ。

以前同じ友人が、
他店のシャインマスカットパフェのことをあげてて、
食べたくて食べたけど、
私の感想としては、
あれは、ちょっとシャインマスカットが
気の毒な感じがして
(個人の意見です)
あの値段であれは!!
そんなら、シャインマスカットだけで食べたい!
と思ったけど、

このいちごブリュレパフェは、
私の中でかなりポイントが高い。
で、値段も。
シャインマスカットパフェが高すぎたのもあるが。
クリームブリュレって、私かなり好きで、
(家で作れるなら作りたい
バーナーがあればできるのか)
で、このクリームブリュレの中に入ってる
ピーカンナッツがいい感じで美味しい😍😍😍😍😍
アイスといい、いちごといい、
バランスがいい感じのパフェだと思う。

どっちも美味しい。
これ、もう一回ぐらい食べに来たい感じ。
いちごブリュレパフェは季節限定なので。

ポルチーニクリームは定番なのかな〜。

で、予想外なのが、
みかん紅茶みたいなのが、
ドリンクバーであったけど、
これが予想以上に美味しかった!
これって、どっかで売ってないかな。
うちでも飲みたい。
癒やされる。

しかし、なんと、こんな真っ昼間から、
ママ軍団や年配の方でごった返して、
すでにすごい待ちがでていまして、
なんと、30分以上も待ちました
(待つ私もどうかと思いますが)
世の中不景気とか言っても、
みんな優雅だなと思いました。

いや、満喫した。