発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

パスタ何が好きか

パスタ何が好きか

 

ポルチーニクリームのフィットチーネとか好きなのよね

たらことか明太子のパスタも好きかも

魚卵系は、

イタリア人に言ったら

ありえんと言われたが。

 

ポルチーニクリームのフィットチーネは、

メニューにあるとつい頼んじゃうのだけど、

手軽なとこを言うと、

カフェ・ベローチェフィットチーネ

私は好きかも。

味がシンプルな感じがする。

(冷凍だとは思う)

プロントのはちょっとごちゃごちゃしすぎだった。

ロイヤルホストにもあるけど、

カフェ・ベローチェのが一番好き。

欲を言えば…

もう少し量がほしいかな。

 

ポルチーニクリーム、

いいのがあったらウチでも作りたいのだけど、

売ってる良いソースに出会えない。

 

自分の家で作る時、

ナポリタンって、意外と好きなんだよね〜

あと、ミートソース

私は甘い系のミートソースが好きで、

自分だと、ケチャップと赤ワイン入れて作るのが好きなのだけど

家族は甘いミートソースは

余り好きでないようで、

甘い系私かなり好きなのに。

 

好みってあるよね〜

 

あと、コンビニの冷凍パスタって、

意外と侮れない。、

安い割に美味しい気がする。

チンして食べられるし。

職場で昼食に、たまに食べるけど。