発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

ブログも一期一会

ブログ、訪問して、この方の記事に興味あり

と、スターをつける時と、

スターつけず

後でもう一度来ようと思い、

その人のブログがわからなくなるということが起きたことが。

こちらが良いと思いスターを付けても

相手の方がこちらに訪問してくださるとは限らないので、

手がかりがなくなる時があり、、

 

他の読者さんと繋がっている方だと、

この人だ!ってわかる時があるけど、

行方不明でわからなくなる時が(汗)

 

記事がいいなと共感したり、

また読みに行きたいと思ったら、

その場で読者になっておかないと、

なかなか探せない時がある。

(私だけか)

 

自分が、また読んでみたいと思ったら、

その場で、読者になっておくほうがいいのかもなと思ったりした。

 

ブログも一期一会

そんなことを思ったという話

 

前も書いたけど、

ブログを読んで、

その方のプロフィールとか、

このブログについてとか読むと、

もう少し?その人のイメージが湧く。

書いてないと、ちょっと寂しい。

少しでも書いてあるとすごく嬉しい。

(私だけか)