発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

つり革に荷物掛けるはあり??

先日、電車に座っていたら、

私の前に立った外国人の方が。

いきなり、つり革にS字フックを掛け、

そこに自分の荷物をかけた。

私の目の前に、彼女の荷物が。。

掛けた本人が、荷物を手で抑えて、

私の頭や顔に当たらないようにしてるけど、

前に荷物がある圧迫感がすごかった。

これってありなのか??

なしだよね。

用途と違うことしてますよね?

つり革は、手でつかまるものだよね。

 

で、荷物が

スマホ使ってる私の手に

何回か当たってました。

 

そういうば、昔、

通路にあるつり革で、

体操選手みたいに

懸垂?してる人見たことある。

あれは明らかに違うよなと。

ブチってきれたらどうするのか?

 

電子レンジに猫入れる人がいるのが

わかる気がした(違う?)

 

そのうち、

つり革には荷物をかけないようにとか

アナウンスされる時代がくるか??

 

いや、色んな人がいてびっくり。

どうして網棚に載せないで

つり革にかけるのか??

 

人に話したら、

電車の中で、眉抜いてる人見たことあるとか、

デンタルフロスしてるおじさんも私見たことある。

ホント世の中、自分の考えが及ばない人がいる