発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

一期一会 ブログは突然に書かれなくなる。。

こんばんは ずんだです

 

自分のブログを開いていると、前の記事の関連タイトルが出てきますよね。

(まあ、他の方のでも出てくるが)

たまたま、懐かしい~こんな記事書いたなと、開いて読んだんです。

で、その記事の関連記事がまた出てきて。。

そこをたまたままた辿って見たら、、

その記事にコメントいただいていた方がいました。

あ、この方いらっしゃったよな。あれ?この頃、記事読んでないなと

と、そこに飛んでみたのですが、

その方は、やはり、かなり前に更新されていませんでした。

 

なんとなく、その方の記事を読んでいたら、

私の中で、とても印象的な記事があって、

その方の記事を読み返してしまいました。

この方の記事、もっと読みたかったな。

他の方のコメントも、つい読んでしまうとかも、ありますよね。

 

ブログしていると、あの方書かなくなってしまった。どうしたのか?

という時はよくある。

更新されなくなって、寂しいなと思った方も何人かいる。

(皆さんもそうだと思いますけど)

zundayummy.hatenablog.com

 

なぜ、ブログをやめたのか?というのを調べたりしてみた。

その理由がいくつか書いてあるのを見て

ある理由を読んで

あ~こういう理由もあるかもなとかもあった。

人によって、感じ方、価値観とかも違うので、

そういう理由で、書けなくなるというか、

遠のいてしまう人もいるのかもしれないとか。

自分には考えが及ばない理由だったりすることもあるのかなとか。

(まあ、私も更新がかなり怪しくなったりしている時もある)

確かに、かけない時は書けない。

読めない時は読めない。

書きたくなるときは書けるし、読める。

 

あと、ブログに対する考え、価値観みたいなのが変わっていくというのもあるのかなとか、ちょっとこの頃、思ったりも。

得るものも多いので、細々でも(この頃書いているが)続けていきたいのはある。

そんなことを。

 

新札はまだ手に入らない。

意味もなく、お金で買い物して、おつりもらえるようにしているが、

まだ世間にはあまり出回っていないようだ。

銀行に行けばというのはあるが、自然に手にしたい

(いや充分、欲しいと活動している?)

まあ、そのうち会えるだろう(笑)

 

が、新札で、窮地に追い込まれているお店もあるのだね。

確かに、新札になったら、それ対応の機械が必要になったりするのだよね。

対応している機械の会社は潤うのだろうが。。

 

そういえば、どなたかも書かれてましたが、オリーブ油が去年からの不作で高騰してるようで、昨日スーパーで見たら、うちがいつも買っているのが2倍ぐらいになっていました!

世界的に異常気象なのだろうという気がします。

 

あと、何ヶ月か前からですが、皆様のところに読みに行ってもスターをつけておりません。気力のあるときや、コメント残したくなった時はコメント書いています。すみません💦

 

読んでいただき、ありがとうございます😊