発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

かずむおにいさんの大きな輪があれば

子供がおかあさんといっしょを見始めた頃

だいすけお兄さんと

たくみおねえさん

まゆおねえさん

よしお兄さんだった

 

おかあさんといっしょの曲って、

なんか好きで、

実は、今は子供も見てないのに、

私はおかあさんといっしょ好きで、

録画して、見たりしている。

歌とかが多いけど。

 

ぼよよん行進曲 とか

みんな誰かが好きになる とか

あおうよ とか

夢の中のダンス とか

変身ロボットMAX とか

シェイクシェイクげんき とか

おまめ戦隊びびんびーんとか

とにかく、私はおかあさんといっしょの曲

すごく元気になるから好きなのだよ。

 

今度のかずむおにいさん、

前のまことお兄さんがいなくなって、

悲しいと思っていたら、

大学生なのに!!

なんだ、あの馴染み方は!?

まことお兄さんって、

すごく緊張してる感じがわかったけど、

最初っから、あの馴染み方というか、

こなれっぷりは何だ!?

 

今日の

おおきなわがあれば、

なんか、

やっぱり新体操やってたのねと言う感じが、

あの腰使いとか 

輪の回しっぷりとか、

輪の使いこなしとか、

名人芸だな🤗

 

あと、これからも

違う色んな歌のバージョンみたい。

シェイクシェイクげんきとか

おまめ戦隊びびんびーんとか

カレーライスの歌とか

やってくれないかしら。

見てみたい。

 

ほかのおにいさんおねえさんとの

違いを見るのが好きなのだ