発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

ゴジラ-1.0見た(ネタばれあり)

こんにちは ずんだです

 

旦那と見に行ってきました。

(子供はテスト前で塾だった)

旦那とは、趣味が合うことが多いので、

それはいいことの一つかな。

 

エンタメとして、かなり楽しめるかなと思います。

 

実は私、そんなにゴジラって見たことがない。
シンゴジラは見たが。。(こりゃ別だよね)
子供の時に見たが、そんなに覚えていない。

今回のゴジラ-0.1、想像以上に良かった。
というか、らんまんコンビだったのね。
映画の方が、キャスティングは先だったみたいだけどね。

♬じゃららじゃらら、じゃらじゃらじゃらじゃらら
この曲やっぱり、ゴジラね~

浜辺美波、この頃、よく使われているね。
私がたまたま見た映画、ドラマに出ているだけかもしれないけど。
シン仮面ライダー、らんまん、ゴジラ
私的には、シン仮面ライダーが、一番こなれてない感じがしたが。
らんまんも、ゴジラも、はまっていた感じがする。
らんまん見て好きになって、
今回のゴジラもよかった。

彼女、東宝シンデレラ出身なのね。
そりゃ、東宝に出るために選ばれているのだから、
そりゃ、ゴジラに出るよね。

ゴジラって、確か、最初は核実験でできた?とか言われていたから、
でも、この映画で、第二次世界大戦中からいたとは!!
というか、日本に来ないで、世界大戦中に、他の国に行ってくれれば。。
状況が変わった?
神ゴジラ(風)みたいに。。

神木隆之介、あんな普通っぽい人なのに、
なんだか、この映画だと、
キリっとして、男前に見えたね~
らんまんとは、全然別キャラだけど
この人って、うまいなと思った。
ちょっと惚れそう(久々)

やはり、人間、守られている時じゃなく、
自分に守るものができると
逃げられなくなるというか、強くなるのかな。。という気が。

安藤サクラ、ああいう、一見うさん臭くて、やな人そうだけど
実はいい人みたいな役うまいなと。

吉岡秀隆も、この監督だと、使われる?
三丁目の夕日とかにも出ていたよね。

あと、戦隊もので出世した人って
私の中で、松坂桃李だが(これには出てないが)
次に出世しているのって、山田裕貴じゃないかとかこの頃思う。
脇役なんだけど、よく使われるし
いい役に抜擢されている感じがする。

あと、脇役でよく見るけど、名前わからない人。
飯田祐樹っていうんだ。

あと、子役の子、すごくよかったよ。
あの、泣き。こっちもつられて、泣きたくなったよ。
切なくて。

そういえば、子供の時見たゴジラ見たうちの田舎の映画館が
(なんのゴジラかも覚えていないけど)
その後、火事になり、うちの町の映画館はそれ以来再建されることはなかった。。。
ゴジラの仕業か。
口から何か吐いたのではないか。。(笑)

この山崎監督の映画、昭和感。。がいいのよね。
三丁目の夕日とか永遠の0とか。
アルキメデスの対戦はみてないから見てみたいが

しかし、ゴジラの目的は何よ(ないの?)
好き勝手やっているなら、
誘導しても、そっちに行くのか??
というのはある。

あと、最後は、ちょっと出来すぎストーリーという感じがしないでもないけど。。ハッピーエンドで。こんなハッピーエンドでいいのか。

神木隆之介は飛行機から、脱出出来て、生き残れて、
浜辺美波も生きていたという。。
ゴジラは一応、やられたような感じ。。
まあ、最後は涙、涙でしたが。。

まあ、ゴジラは、死んでいなかったようだが。。。
で、シンゴジラに続く?←違う

しかし、ゴジラは映画館で見るのがいいよね。
あの迫ってくる感じとか、
臨場感が、やっぱり映画館だと良いと思う。

久々に、パンフレットを買ってしまいました。。。

そういえば、USJとかで、
ゴジラに噛みつかれた山の手線に乗る
という乗り物あったら面白いかもとか。。

全然関係ないけど、
吉岡秀隆と神木隆之介ってなんか似てない??

そういえば、この記事って、見た人か、もうこの映画を見に行かないという人しか読めない記事だよね。そういえば。ネタバレありだから。

で、映画って、なんだかんだ高いですよね〜。今回は、職場の福利厚生で800円で見られたからラッキーだったけど。

 

読んでいただき、ありがとうございます。