発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

惚れっぽい私の、惚れ惚れ歴史 その2 ドラマ編

こんばんは ずんだです

 
惚れ惚れ歴史 ドラマもたくさんある

そんなもの聞きたくないと思うが、
懲りずに、気の向いた方は読んで下さい。
またもや、好き放題、日記ですが(笑)

 
思い出すとこで古いのが


中村雅俊のでてた、
ゆうひが丘の総理大臣の中村雅俊の先生役に惚れた
先生に由美かおるもいたよね。
神田正輝も先生役だったよね
さりげなく、生徒役の井上純一も好きだったが。
実はあんまり内容覚えてないけど、
とにかく学園物で、いつも楽しみに見ていた。
中村雅俊、かっこええ~💛と。

オープニングも好きだったっけど
♬生まれたままの真心をくれればいいさ~
を、中村雅俊が
♪生まれたままの真心を、くれればいひさ~
って歌ってるのが好きだった←意味不明
で、エンディングも好きだった
♬生まれてこなければ良かったなんて~
ってやつ
両方、大好きだった。
カセットにとって、いつも布団に入って聞いて惚れ惚れしてた。

 
そういえば、井上純一は
池中玄太の井上純一も好きだったな~


2時間ドラマに出てた、斉藤慶子と
近藤正臣が出てたのがあって、
それ見て、近藤正臣に惚れた!!!
推理ものだったか?
斉藤慶子と近藤正臣が二人で山登っちゃったりしてた記憶。。。
後で、近藤正臣の年聞いて、
ショックで熱が出て、寝込んだ記憶あり
で、学校を休んだ記憶あり。
友達から、熱をねぎらい、近藤正臣の年聞いて寝込んだんでしょうと
寄せ書きみたいなのが来た記憶あり。

 
ドラマの日当たり良好の竹本孝之に惚れた!!!
このドラマの主人公役で
一生懸命な、応援団?姿(だったか)
いいわ~いいわ~💛となった。
この主題歌の、とっておきの君が
余計にたまらんかった
それは私か?(違います)
照れてじんじんとか歌ってたよね。

 
梅ちゃん先生の高橋光臣の
あの妙なキャラが好きで
好きすぎて、夢に出てきてしまって
余計、ぽーっとしてしまった。
夢に出るのは、違反行為だ!!!!
と思った(笑)

 
ゲゲゲの女房の
窪田正孝、熱いアシスタント役だったんですよ。
漫画が好きで、でもぶっきらぼうで。
で、漫画に対して真摯だから、何かあったときの言い方もきつい。
で、ふみえの妹にも注意しちゃったりして、
最初は嫌な奴と思っていたのが、
漫画を描き始めると、目の中で炎が(確か)
でも、いいとこも見えてきて、、
それが、多分ギャップ萌えするようなキャラだったのかな。
ふみえの妹と、ちょっと淡い恋みたいになるのだけど、
妹が島根に帰ることになり。。。
別れに泣いた。
そんなら私と付き合わないか、みたいな(違)

 
カーネーションの鶴瓶の息子、
主人公の旦那役なんだけど、
いつも、にこやかで上機嫌。いつも楽し気。
この上機嫌な感じ、すごい好きだった。
いいな、このキャラみたいな。
萌え~ってなった。
ただ、実は浮気をしていた。
が、戦争でなくなった時は、ポケットに
家族の写真が入っていて、
許したろと思う。
憎めないタイプっていうのかな。

 
美しき日々の
イビョンホンにすごくはまった。
もったいぶったように、こう接近してくる感じが
もうたまらんわ~て思って、
やることが、いちいちキザなのよ
でも、かっこいいのよ〜 ハート
あの当時、自分で、そのビョンホンかっこいいシリーズだけ編集して
ビョンホンかっこいいシリーズDVD自分で作っていた(アホ)
見ながら、ドキドキしていた。
チェジウじゃなく、私にしないか?みたいな(またそれか)

 
いやいや、このごろ、
そういうときめきが足りないのかも。
どなたか、いませんの???

 
読んでもらってありがとうございます。