発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

積極奇異型と肉食女子(付き合う時どっちから声かけた?)

こんばんは ずんだです

積極奇異型の話で

zundayummy.hatenablog.com

積極奇異型って、肉食女子みたいな感じするというようなコメントを見たが、

私もそんな感じがする。

 

私、肉食女子です。

で、肉食女子って、草食旦那が多い気がするのは気のせいか。。。

 

友達の妹さんも、

仕事関係のことで、気になる人がいたので

自分から会いましょうと声かけたとか。

その方の旦那さんも草食男子だったらしい。。。

 

そういえば、家の父方の叔母は

昔だけど、肉食女子だったらしい。

見合いして、付き合いだしたのに、全然反応がないから

自分から仕掛けたのよと言っていた。

(これも映画に誘ったらしい←血は争えない)

昔からいたのか!肉食女子!

 

私と旦那の出会いだが、

サークルで知り合ったのは前の日記にも書いたことがあるが

zundayummy.hatenablog.com

その中で、旦那とは割とよく話した。

話題も共通の話題があったので。

話していると楽しかったし。

たまたま帰る方向も一緒で、

同じ電車で話しながら帰った。

好意は持ってもらってそうな気がする。。。

帰る時に、一緒に映画を見に行こうとか言う話になって、

でも、全然お誘いが来ない。

まあ、仕事も忙しいのだろうが、

お誘いが来ない。

悩む。。。。。どうしよう。

友達に相談したら、連絡しちゃえ!と。

悩んだ末、メールを書く。

(古き良き時代。。←って晩婚だから20年弱前ぐらい)

いろいろ書いた末、ちょっと、あなたのことが気になっているのですが。

と、ちょっと単刀直入だったか。

 

その後、やっと、旦那(その時は彼でもない)から連絡が

実も自分も気になっていますと。

あら、いいじゃん。いいじゃん。(いいぞいいぞ)

で、なんとなく、時々会うようになり、

というのがきっかけだ。

 

自分から言ったっていう人って少ない?

 

旦那は、自分から言おうと思っていたのにと。

私の方が少し早かっただけと言っていたが。

私気短です((笑)

 

まあ、旦那は自分は草食男子というのは、わかっていたようなので、

自分が草を食んでいたら、

肉食女子の私に嚙みつかれた

と言っていますが(笑)

 

で、肉食と草食の組み合わせの方が(男女問わず)

なんか、安定感があるような気がするのは気のせいか?

 

そういえば、ほかの方の旦那さんとの、馴れ初めって、どんなふうだった?というのは聞いてみたいというのはあるな~

意外と、学生からの付き合いからの人って少なくないか?

友達の結婚式に行ったら、

あれ?この彼じゃなかった。。という時って、意外とあったり(笑)

 

今日も読んでくださって

ありがとうございます😊